· 

制作過程

 サテ近頃切絵の話題が全然無いなあと、と思われているかも知れませんがやっています。此れは縦40センチ、横30.5センチの太子サイズの物で,コンクールにだそうと思っています。

 最近調子が悪くて悪くて切絵をやる余裕がないというのが実情です。この切絵も間に合うのかどうか・・・。

 

 朝顔の群れの上に金魚が飛んでいます。朝顔を波紋風にして,葉も水の流れ風にしてみました。この上に時間が許せば,風鈴を載せて「夏祭り」にしたいと思っています。毎日元気でしたら間に合いますが,どうなることやら。でも頑張ります。下手くそで自分でイヤになりますが,一歩一歩進むしかないので此れも仕方ありません。

 気になって本も読めない状態ですが、マイペースも大切なので,急いでのんびりやろうと思っています。