· 

子供の絵

昔風の衣装を着た女の子を書いて見ました。おかしいわけではないのに,やっぱりだんだん6等親7等親になってゆくのだなあと思いました。服の模様も描けば良かったけれど後の祭りです。

 これから切絵に妖精のような人や天女小さな人を入れていこうかな,とも思っているので,子供の絵は参考になります。イラストにならないように,しっかりデッサンしなくてはと思っています。

 昨日は一日雨で,その中をバイクで移動していたのもですからヘトヘトでした。長い間寝ました。何か夢を見たようですが内容を覚えていません。よる見る夢って不思議ですね。願望や恐怖や不安が妙な形で出たり,全く意味が分らなかったり。人の夢の話ほどつまらない物はないといいますから,この辺にしておきます。

 妖精と花を絡めた作品を早く作りたいなあと思っています。