· 

老眼鏡

 買って見ました。ついにいよいよです。元々近眼が強いのですが,切絵をやっていて,その時だけぼけるのです。「ああ此れは、老眼だな」と思い,家のそこら辺にあった物をかけていたのですが,どうも頭が痛いので、仕方なく眼鏡屋に生き、購入した次第です。今の所1.5だそうです。

 私が子供の頃、遠近両用というのが出て活気的だったのですが、今は近々両用というのがあり、そこそこの近くならはめたまま見られるといった便利な物です。それにしました。コンタクトをした上にするのですごく変な感じですが,マアあ直ぐ慣れるでしょう。

  老眼鏡をしたまま立ち上がると世界がぐるぐるしますが、切絵が出来て幸せです。