· 

今年も来ました。

 今年も最寄りのスーパーの,喫煙所の上に燕が巣を作りました。去年は撤去されてしまったのに、今年は大丈夫でしょうか・・?煙草の煙は全然気にしていないようです。今年こそは無事に行くか,引っ越して可愛い子ツバメを孵してほしいものです。

 昨日の猫の司チャンは血液検査をしたところ,健康そのものでした。食欲がないのがきになりますが、何かショックな事でもあったのかも知れません。暫く様子を見ようと思います。痒いのも心配ですが,食べないのが一番心配です。

 動物は賢いので,こちらのいっていること,思っていることは分っていると思うので,一応安心はしていますが・・・。

 切絵も、コンクールにおそらく間に合わないと思うとのんびりやっています。この燕夫婦が無事でありますように・・。