· 

帰宅と映画

 一昨日そして作晩、退院仕立ての猫が帰らず,混乱するほど心配しました。でも今日帰ってきて,お水も飲めるようになり元気にしているので力が抜けるほど安心しました。此れで全員集合です。嬉しかったです

 朝の内何もする気がせず,借りていたDVDを見ました。「ナミヤ雑貨店の奇跡」という作家の東野啓吾

さんの書いた本の映画化です。とても信じられないようなお話でしたが、心温まる涙の止まらない映画でした。東野さんの本は好きだった時期があり、最後まで読まないといられない,分らない話が多く,今回も原作を読んでいたにもかかわらず、忘れていたりもして・・・・。この感動を伝えるには私には語彙がたりません。

 お暇な時にでも是非んになって見て下さい。本は本で,映画は映画で良かったです。

←上:卯木です,家に咲いていました。いろいろな種類があるものですね。

 

←下:十文字草とか、ユキノシタと呼ばれている花です。何故か家には沢山有って、花火のようでとってもきれいですね。