· 

里山便り

←私が今年育てているカラーピーマンです。色はオレンジと黄色が2本ずつ。こんな花なんですね。蕾も沢山ついて沢山実りそうで,楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←父のトマトです。トマトは5本あって沢山実ってくれます。只冷やしておやつにして食べます。本当にゴロゴロなるんですよ。まっ赤なトマトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←オオムラサキ露草です。そう呼んでいます。膝丈ぐらい有り、葉はきゅっと途中で折れ曲がっています。綺麗な紫色の花が朝だけ咲きます。だから、切り取って家で眺める事は出来ません。こういう花が私は好きです。切絵にするには難しいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←雑草なのに綺麗なのでとって見ました。ちょっとぺたぺたしています。花も可憐な小さな小さな白い花が咲きます。

 

 

 

 

 

 

←おまけ。豆です。朝ですがカーテンが開けられません。好きなだけお休み・・・。