· 

チェコからの切手・4

 今日は頼んだビーズがチェコから来ました。今回の切手はお花シリーズです。日本の切手も綺麗ですが、何処かお国柄が出ますね。

 この方の扱ってらっしゃるビーズは、日本には無いような独特な水玉が多く、とてもお洒落です。こちらもお国柄でセンスが様々ですね。アンティークのものもとても素敵ですが、お値段が少し高くて手が出ません。1個だけだと使い道が限られてしまう気がして・・・。

 私は裁縫が苦手で、布など見るのは大好きなのですが用ももないのに買ったりしたりもしてしましますが(~_~;) ちくちくやっていると気持ちが落ち着くのです。切絵は難しいばっかりで毎日ため息をつきながらやっています。それでも楽しいのですが。頑張ります。