· 

おはよう,蛙くん。

 今朝6時30分頃起きて窓辺に座ったら、何所からか「ぺたん,ぺたん」と割と強い音がして,目の前に雨蛙がいました。私は雨蛙のファンなので、「今日は良いことがあるかも」とカメラを取りに行きました。人慣つっこくてこちらに来ようとしているので嬉しくなってシャッターを切ろうとしたら,カメラに「ウインクして下さい」と指示が出ています。「は?」と思ってアチコチ触っても文字は消えず,仕方が無いのでウインクしてとりました。もっと大きくとりたかったのですが,カメラに邪魔をされてしまいました。「ウインクしろ ってなんじゃ?」初めてのことにハテナが一杯です。本当にウインクした私が馬鹿だったのかわかりませんが,マア何とか撮影できて良かったです。普通のもっと良いカメラが欲しいという私の夢が膨らんだ朝でした。

 

 風も無いのに雨蛙も何所から跳んできたのやら,謎の多い朝でした。