· 

回復中、そして実り。

 昨日は、失礼致しました。今朝起きたらどの筋肉を動かしても痛くて参りましたが、今は(午後5時)大分ましになりました。でもちょっと原付バイクが怖くなってしまい、この写真を取りに行くまでで辞めておきました。走りは快調でしたが又岩が急に目の前にあるのではないかと目をこらして、とても国道までは出られませんでした。2~3日中にはバイク屋さんに行ってくるつもりです。原付は生活の足ですので、怖いとも言っていられません。

 

 この異常な暑さで作物に影響が出て、結果、スーパーの野菜にも影響し、今年の冬はどうなることやら・・・。でも今は元気にここまで大きく育っています。お米の甘い香りがかすかにします。