· 

のみ・だに駆除

 サテ夏も深まり、のみ・だにが元気いっぱいの季節です。冬も暖房のおかげで生き延びるそうですが、彼らの季節到来といった感じがします。

 いつも動物病院へはゆかず、「夏だからするかな」と市販のものを使っていたのですが、今年は無性にかゆがるこがでて、動物病院へ行ったところ「のみだね」で此れを(←)首筋に垂らされました。此れで1ヶ月は安心です。ほかの子も皆薬を垂らし一安心です。

 市販のより「えっ!」と思うほどお高いのですが、なんせ獣医さんで出して頂くのですから効き目があるはずと信じています。「のみはつぶすと卵をまき散らすので、水没させてください。」と何かにありました。イヤな生き物ですね。(;-・。・-;)