· 

昔の夢

〈便箋の裏地の絵なので写真がぼやけていて申し訳御座いません) 

 小学校の頃、私はお店の包装紙や本のカバーを描く人になりたかったです。次は漫画家、その次は画家、そして切絵作家になりたいとたどり着きます。もう変わらないでしょう。

 全部絵の関係ですが、特に私の中で関連性はなく、こんなに好きになれる切絵に出会えてラッキーだったなあ、と思います。映画も音楽も好きですが、やはり1番絵が好きです。

 みて感動するのもよし、描いているのも良し、とにかく絵と猫が大好きです。良く好きなすることがあるのは幸せ、といわれますが、半分頷けます。残りの半分はやっぱり自分が下手くそで苦しいからです。きっと絵に限らずなんでもそうですよね、きっと。 

 これからもじっくりゆっくり頑張りたいです。