· 

ハロウィン

 ハロウィン,収穫祭。なぜハロウィンにはお化けが出るんでしょうか?収穫祭で豊かだから,今を狙え!と言う事なのでしょうか?最近ではコスプレブームになってもいるようですが。

 この人形、毛糸玉だったら可愛いですよね?ビニールに入ってつられていて、何かビニールが汚れているな・・・とは思ったのですが、毛糸と信じ切って買ったのです。でも開けてみたらびっくり仰天、ゴムなんですよ。ねたねたしていてぷよぷよなんです。「いたずらってこういうことね」としばし納得。中にゴム風船みたいのが入っていて、来年までもつかどうか・・?しぼんじゃったりして。

 歯までついていて、キモ気持ち良い感触です。そんなことよりびっくりしました!思い込みっておかしいデスね。取り落とすところでした。

 今年はまんまとやられましたが、来年はみてろよ、自分!