· 

 今日郵便局に行くとき、萩を見付けました。群れになって少し上に方に咲いていて、見上げて写真を撮りました。アンマリにも茂っているので2~3本とって帰ろうという気にはなれず、只見とれるのみでした。

 此れは去年もご紹介した萩と同じもので、家族が病気はしながらも、猫も含めて皆メンバーが揃っていることにほっとし、感謝しました。 

 萩は白も綺麗ですね。こんな花を切絵にできたら良いなあと思います。細いラインが中々切れず、毎会苦戦しています。細いだけが切絵では無いとは思うのですが、やっぱり憧れです。一枚ずつ花弁や葉の色を顔彩をつけてから貼っているので、それが1番作業の中で愉しいのですが、1番時間のかかる所です。

 今回展示会に出そうと少しだけ大きなものを作って居るのですが、私のやりかたには小さめの方が剥いているのかなあと思ったりする今日この頃です。