· 

コメント

 ←多肉植物です。だと思います。ずっと以前からはやっていますが、近頃家にも進出してきました。家は11月には霜が降りるので、使っていない部屋の隅に避難させます。他の物も避難させるのですが水やりを忘れてしまって枯らすのが、しばしばですがコレは安心です。

 サテとても私としては珍しいことですが、ブログにコメントを頂きました。たいへんうれしいいものですね。もしかしたら私の友達が名を伏せて書いているのかも知れませんが、それでもとても嬉しかったです。真面目な方で質問に返事まで頂きました。嗚呼、本当に読んで下衣いらっしゃるんだ‥と思いました。とても嬉しかったです。この場を借りて御礼を言います。有難う御座いました。