· 

映画・3

 今日の映画はアカデミー賞を取ったものです。かなり古い映画ですが、私の中でコレは外せません。

 舞台のほとんどが精神病院なので、それでもうダメ、と言う方もいらっしゃる方もあられると思いますが、このラストは果たしてハッピーと言えるのか、私には答えられません。かろうじてハッピーなんだろうという感じです。

 見応え充分、明るい気分にはなりませんが、考えさせられます。人って何だろう、病気や病院って何だろう、医療って、自由って・・・・・。色々考えてしまいます。

 健常な犯罪者が、罪を逃れようと思って精神病院行きになるところから物語は始まります。天性の明るい犯罪者です。後は是非ご覧頂きたいです。

 

 ・・・映画は大好きなので此れ、というのが沢山あって毎日映画の話題になってしまいそうです。気をつけます。(._.)オジギ