· 

恥さらしですが。

 最近切絵が上手く出来ません。自分が下手くそと言うことに本当に気がついたのです。細かい線が切れないのです。遠くから見て良くても下の写真のように、綺麗に切れるときもあれば、糊までひっついてぐちゃグチャになってしまうこと・・・のほうが多いのです。いままでどうやってたんだろうとおもってしまいまず。ある人が0.1ミリで切っている所もあります、といっていたのを聴いてから、自分の切絵が出来なくなりました。技術不足を痛感するこの頃です。いっそ切絵なんて忘れてしまいたい、とすら思うことがあります。

 私は色塗りが好きで、水彩や顔彩の水に任せる感じとか、パステルを指で塗って行く感じがとても好きです。幼いのかも知れません。手を使って何かを作るのが大好きなのです。

 でもあきらめません。しばし新作はお見せ出来ないかも知れませんが、精進します。