· 

散歩

 いつもの散歩をしていたら、休憩中の足の先に赤蜻蛉が止まりました。こう言うのって,何か嬉しいものですよね。暫く蜻蛉に合わせて動かずにいたのですが,そう暇でも無い蜻蛉らしくふっと飛んでいってしまいした。ですが何となく幸せでした。

 そして私は何気ない小石を拾ってしまう癖があるのですが,大抵は植木鉢のそこ石にしたりしますが,今日はハート型の石が目に飛び込んで来ました。誰が加工したわけでも無いのにハート型をしているなんて、何だか不思議です。ラッキーが続いた気がして嬉しかったです。人は些細な事で喜べるものですね。

 でもこれから冬に入ると,雨は勿論,晴れている日でないと,散歩は厳しいかも知れません。いつも同じコースなのに何か一寸したことのある小さな散歩が好きですので、とことこやっているかもしれませんが。