· 

クリスマス?

 庭にぼてっと椿が咲きました。何時も切絵になるかな,と思って写真を撮るのですが,此れはどうでしょう,いけそうな気がします。

 サテ今日街へでました。もうお店はすっかりクリスマス。こないだ来たときはハロウィンだったのに、夜の内にぱーっと模様替えをするのでしょうねえ。「え?もう?」とびっくりしましたが,外国の方も1ヶ月前から飾り付けやプレゼントを選んだり,時間のかかるお菓子を作り出したりして、準備も楽しみにのうちのようですから、日本も真似をしたのでしょうね。確かに楽しみですね。といって当日はたいして気にせずすごしたりする私ですが,街がイルミネーションで綺麗になったり,ショーウィンドウが綺麗になったり、いいですね。神聖で楽しくて,一寸秘密めいていて、体が雲の上に乗ったような気がします。クリスマス、大好きです。