· 

「続けられること」

 (←2匹いるの,分ります?)

将棋の王者、羽生善治さんがNHKの100年インタビューの中で「才能とは」の問に仰ったことは前に書きましたが,今私はその言葉をつくづく噛みしめています。今までやってきたことと同じ事の筈なのに,出来ないんです。はっきり言って切絵をするのがイヤなんです。

 今日はストレス解消に、レンタルCDや物欲モードに任せて街を走ってみました。きにいったDVDも借りて借りたかったCDも借りて,人心地突いてブログを書いています。TVでは羽生選手がすごいことになっていますが、もうヘトヘトです。

 ゆっくりむくむくと気力を回復させて、良い作品を作ろうと思います。思いっきり休むことの大切さを知りました。好きでも365日は壁もあるし、きついです。でも今日は大分スッキリしました。個人的すぎることで失礼致しました。