· 

コントロール

 昨日はヘトヘトでブログかけませんでした,申訳御座いませんでした。

 この花は何の花でしょうか?大好きな花です。こういうさやさやと優しい花が私は癒やされます。

 最近切絵を上手くやろうやろうとして,自分の思いにがんじがらめになっていた気がします。でもやっていればその意識が根底にあればだんだん上手くなって行くはずですし,切絵を嫌いになりそうな危ない所でした。食べる方にストレス発散を持って行ってしまったりしていました。でも脳は自己暗示というか,自分の思い込みでコントロールできると教えて頂き、分る気がしました。とりあえず食べたくなったら全く別のことをしてみようと思っています。人間の意識で世界は出来ているのですからね,キットできると思います。