· 

田舎に住めば・・・

  田舎に住むと色々なことがあります。

最近ニュースで都会にイノシシが出て何時間も掛けて保護してますが,私の住むこの辺では,アライグマはお馴染みです。家で猫を飼っているのですが、夜中に何かの気配を感じ電気をつけてみると,キャットフードを小さな手で何度も口に運んでいくアライグマの姿に,思わず「狸!!」といッてしまったり。見た目はとっても可愛いですが,正直怖いです。可愛い瓜坊が山の中で私を見て一斉に逃げて行く姿、というのもありました。ご近所者の猿は子供猿をお腹にひっつけてはしって行くし,,夜は鹿がほっそり連れ立っていますし。「野生の王国」という番組を思い出しながらバイク出ひた走って帰ってきます。

 信じられないと思いますが、掌を拡げたサイズの雨蛙に家の中で遭遇委s鮹ともあります。田舎暮らしに捕虫網と火箸(太い物

)は欠かせません。

 ですが割り込んできたのは人間の方ですからね。