· 

落ちました。

 此れは家の前の道をまっすぐ行ったところです。今日ここで、又原付で転び、水路の中まで落ちました。マア、2メートルぐらいの高さの水路プラス土手で、水深5㎝ぐらいでしたし、運の良いことに原付は道路の上に残っていてくれましたので不幸中の幸いでした。

 でもさすがに2メートルとなると一寸落ちている間に考える間があって、「あ、原付は落ちてこない、よかったー・・・」と思っていました。ヘルメットを被っていたのも幸いでした。背中から放り出されたので。何時も罰金怖さに30キロを守っている私ですが、20キロでもばかにしていけませんね。

 体中が何かぎしぎししますが、私は運が良かったんだなあと振り返って思います。

 いいわけをすると何時も大きな国道などでなるべく左によって邪魔にならないように為て走っているのですが、、何にも無いところで気を遣いすぎて水路にこの季節に飛び込んで如何する、馬鹿か私は・・・と思いました。いいわけにもなんにもなっていませんね。気をつけます。猫の為に未だ死ねません。