· 

お客様

 今朝何者かが部屋の開いた窓から飛び込んできました。鳥なのは分ったのですが、何の鳥かどこにいるのか分りません。

 猫たちはヤンヤの大騒ぎで、猫達のいる所が鳥のいるところだろう位に思っていました。

 暫くして猫たちも飽きてきた頃、此れは人間の出番か、と思い部屋の隅を、ぞごぞさがして見ると、小さい体をより小さくしたおびえた雀がいました。写真がこっちもビクビクと捕獲したところです。(部屋が汚くて申訳御座いません)未だ雛から成長したばっかりな感じで、とても大人しくして観念していました。

 猫に謝りながら窓から腕を伸すと「飛ぶぞ、飛ぶぞ」と1~2秒間があり全身の力を私の指に残して飛んで行きました。とても綺麗で可愛い可愛い鳥でした。

 朝から一気に目が覚めた出来事でした。元気でいてほしいものです。