· 

大河ドラマ

 そろそろ年末、私はNHKの大河ドラマは観たり観なかったりするのですが,今年は観てました。島唄を歌うシーンとかがとてもよくてと、いよいよ明日は・・・等と楽しみにしています。役者さんが本気で演技をしているというのは観ていて感動と供に清々しい物がありますね。    サテ来年はマラソンのお話し。そして再来年は一応明智光秀と言う事になっています。私の住んでいる福知山にある福知山城は明智光秀のお城だそうで,良い役者さんがやると良いなあ,今から楽しみにしています。あまりテレビは観ない方ですが、NHKやEテレは割りと観ます。観ても忘れちゃうんですけどね(~_~;)サテ明日が楽しみです。