· 

ミルちゃん

 もうすぐクリスマスですね。でもとてもそんな気持ちにはなれません。  

 ←これが家の一番の古株ネコ、ミルちゃんです。東京からついてきてくれました。このミルちゃんが高齢で,かなり弱ってきています。歩く姿も雲の上を歩くようにふわふわしているし(そのくせ薬を飲ませようとすると飛んで逃げる)私に寄り添ってくるのです。いつまで保つか。老人性神経痛も抱えているのでその痛み止めは動物病院で処方して貰ってますが,老衰を治す薬はありません。14年ぐらい一緒にいるでしょうか,最初はノラだったのですが,一緒に暮らし始めました。様々なことがありました。楽しいことばかりではありませんでしたが、一日でも長く生きて欲しい,今の気持ちはそれだけです。いきなり失うのもかなりつらいですが、老いて行くのを見るのも辛い物なのですね。