· 

2018の一文字

 今年の字は読めました。正にその通りですよね。今この時も避難されていらっしゃる方が沢山いるわけですし,何となく気持ちの晴れない日が続きます。

 でも、あえて字だけでも明るい物にして欲しかったですねえ・・。「力」とか・・・。

力も出ませんでしょうけれど、敢えて。

 本当に「災」の一年でした。アレが起これば今度はコレ、そしてすぐさま又・・・という感じでした。

一体何回の災いがあったことでしょう。

私も大阪の地震の時、従姉妹がガスが出なくなった、と言う事だったので、調理の入らないインスタント物を贈った物です。そしたら次は京都でしたけど(~_~;)・・。幸い家はなんともなかった地域でしたが。

 人ごとだと思わず考えたい物です。