· 

初雪

 今朝起きたら雪がちらついていました。木に付いた霧氷があまりに綺麗なので写して見ました。とても寒くてゴミ捨てもささっと済まし、家にいました。

 何にもする気がしない日という物がある物で、今日はそういう日で唯々【寒い寒い】と雪を眺めていました。

 冬至も終わり、少しずつお昼の時間が長くなっている筈ですが、これからヶ、冬本番ですね。今日お仕事の方はお疲れ様でした。

 その後も雪は降り続き、夜になるまでほとほと降っています。雪の後の氷が怖いです。もう暫く原付はお休みです。

 私の家はとても田舎なので、バスも片道520円かかります。一寸お出かけも、如何してもの場合のみになってしまいそうです。

 でも雪を乗せた景色というのは綺麗な物ですね。音も吸い取ってしまいますし。

皆様も危ないので気をつけて歩いたり車に乗られたりして下さいませ。無事に春を迎えましょう。