· 

最後の一日

 佐藤太清(さとう たいせい)さんの作品で、「東大寺暮雪」です。正にこんな地方もあるのでしょうねえ。私の家の辺は少し積もった雪が残った程度です。原付も走れます。

 いよいよ明日から新年ですね。以前は只、年が変るだけ、と思っていましたが,田舎に来て色々な行事に触れて行くとこんな私でも、一寸神聖な気持ちになります。去年は反省することが多すぎて、来年の抱負は沢山あります。日日是好日もそうですし、ダイエットもその一つ。何しろ切絵が上手くなりたいです。そして・・・でも本当は、猫たちが元気で幸せに長生きすればそれで充分です。切絵もやりたいことが沢山あります。

 皆様は如何でしょうか?もう抱負など持ちませんか?私は単純なので、沢山のことは出来ませんが、心がけて行くことは大切だと思っています。〇か×かでは無く。

 今年は誠に拙い切絵やブログにお付き合い下さり有難う御座いました。来年もどうぞ宜しくお願言い致します。みなさまにとって良い年になりますよう心より祈っております。又、明日。