· 

図書館

 朝、とっても眠りました。起きたら午前10時で胃痛がすっかり治っていました。睡眠って凄いですね。

 久し振りに気分がよかったのと、期日を過ぎていたので図書館に行きました。受験生らしき方々が窓際で静かにノートをとっていました。

 図書館は宝箱のようで何時も私を楽しませてくれます。左の[琥珀の瞬き]などはつい最近近所のスーパーで買おうと思っていた物で,こういうときは[得した!]と思います。他にも読みたいような本が沢山有ってでも経験から5~6冊にしておかないと読み切れないので厳選して見ました。結局一冊も読めなかったと言うことが多いので絵入りのものを入れたり工夫します。読めなかった本はメモして置いて今度行ったときに少しずつ借ります。

 下は家の猫の長老ミルちゃんです。一寸上品に眠っていたので載せて見ました。

 最近新刊本でも飲み物など頼めば自由に読める喫茶店が遠くに出来、文房具もあったりして気にい行っています。でも遠くでよかったです,通い倒しそうですからね。そろそろ切絵にエンジンを入れなければいけません。