· 

チェコの切手・7

 サテ久し振りに、チェコからの切手です。

送って下さる方に、「切手をブログにのせてるんですよ!」と伝えたところ、凝った物が来ました。とても嬉しいです。

 細かく一つ一つ見ていると、本当に味わいがあって日本には無いタイプの切手だなあと思います。外国にもこうして、郵便機能が生き生きと生きている事がまず嬉しいですね。

 私は文通が今時好きです。写真が直ぐに載せられないのが難点かも知れませんが。スローな感じがとても好きです。目に見えないはずの時間を見る事が出来るような気がします。

 ミヒャエル・エンデさんの『モモ』に、時間の花というのが出てきます。映画もありますが、そこで出てくる時間の花も素晴らしいですが、もっとオーロラのような、常に動いている神秘感が私はある様な気がしています。人の命の時間の花ですからねえ。想像を超えた物かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

左のカップルの切手は若いカップルでは無いのが気にいりました。自分の年齢は関係なく、日本なら熟年のカップルをこのように切手にすることは無いような気がするのです。今の所見たことはありません。窓から星空が流れ出ているところもステキですよね。

 皆様のアンテナに引っかかったら、ごゆっくりご鑑賞下さいませ。