· 

続けてチェコの切手・8

 昨日に続いて申訳御座いませんが、今日届く予定でしたので、再び切手です。

 どれを見ても綺麗ですねえ。これを送って下さるチェコのビーズ屋さんは、「切手やチェコビーズは自分の宝物だ」と仰っておられました。細かい物は日本と思いがちですが、中々外国も負けてませんね。私はチェコ語も読めませんので、何と書いてあるかは不明ですが、絵の下のはどうやら絵の題と画家の名前のようですね。

 

 

 

 一寸中身もご紹介します。切手の上に届いたままの状態で並べて見ました。一番左のビーズがお気に入りです。ピアスや何かに加工します。私の趣味ですが、没頭してしまうのと元手がかかるのが難点です。技術もないですし。ミンネやクリーマで他の方のを見るとつくづく感心します。何事も鍛錬ですね。チェコビーズはアンティーク感があってとても好きです。ついつい無駄遣い・・・(~_~;)

 

 

 

 

←おまけにスイスの切手を撮って見ました。可愛いですね(*^▽^*) 特別な切手なのでしょうか?せめて英語力があれば海外の方と手紙のやりとりをして見たいものです。