· 

完成しました。

 やっとイチジクの切絵が完成しました。何所が如何だったと言うより,割と大きいので時間がかかって,飽きかかってしまったというのが,感想です。でもマアこの写真は一寸全体に青みがかっていますが,まわりのマットの色は、オリーブグリーンのはっきりした緑系です。木の中に少し踏み込んで撮影し,このような枝振りが撮れました。正に食べ頃なので,おそらく撮影後食べたのだと思います。(*^o^*)

 まだまだこんな大きな切絵でも線が切れてしまったりするので、練習あるのみだな,と思っています。

 色は顔彩のチューブ式のものでぼかしたり為ながら少しずつ塗っては貼り,塗っては貼りを繰り返します。もっと早く完成させたいし,課題は山盛りの相変わらずの状態です。

 これからも頑張りますので宜しくお願い申し上げます。今はペットの作品の依頼をやっています。B5の画面なので猫も大きくて大変ですがでも楽しいです。途中経過を又お知らせさせて頂きます。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hakuro (木曜日, 24 1月 2019 13:30)

    まわりのマットがオリーブグリーンとの事ですが、自分のPCで見るとブラックの様に見えています。作品の青に吸い込まれそう、蛍石の光を見ているような感覚です。
    この作品に見合った良いタイトルを付けられるといいですね。

  • #2

    大槻まゆみ (木曜日, 24 1月 2019 19:32)

    題が問題ですね,出品は二月なのでそれまでには考えないといけないのですが、イチジクだからと言って,クリスチャンではありませんし・・。コメントの所についても明日のブログでかきます。全くアナログ人間で使い方がよく分っていなくて申訳御座いません。<(_ _)>。このお返事も読んで下さっていると良いのですが・・・。本当にいつも有難う御座います!!

  • #3

    hakuro (金曜日, 25 1月 2019 18:07)

    咎めたつもりはなかったのですが...言葉足らずでした、すみません。
    周りのマットがブラックに見えて、より作品が引き立ち、
    ホタルガラス(蛍石ではなくホタルガラスでした、重ね重ねすみません)を見る様な不思議な魅力がある、と言いたかったのです。
    HP画像と実際の色が異なるのは当然ですよ。
    明日京都は雪景色かもしれませんね、体調やバイク運転には十二分にお気を付けください。

  • #4

    大槻まゆみ (金曜日, 25 1月 2019 19:31)

    何時もありがとうございます!!一応「日陰の中で」(だったかな?)に題をしました。
    何かのうがないですが・・・早く乗せねばと焦ってしまいました。値段も仮です。他の皆様もご相談承りますので、イチジクをよろしくお願い申し上げます。蛍ガラスみたいだったらいいのだけど・・・。
     雪・・・・・ユキ・・・・ゆき・・・・(゜◇゜)ガーン 引きこもります・・・(T-T)