· 

個人的な話

 これは私自身の話ですので興味が無ければ飛ばしてしまって下さい。

 昨日の大阪選手が精神年齢は5才ね、と仰っておられましたが、その時、「トイレ休憩を取ったとき、感情を切り離して行こう、とピンチの中決めた」とも仰っていました。

 私の病気の一つに対人恐怖があるのですが、仕事の時はそれをこらえて働いていたので、直ぐ行くのが病的に憂鬱で休んでしまったりして、結局何ヶ月かで辞めていました。休日も具合が悪くて休みにならないのです。でも最近ゆっくり自宅療養したおかげとお医者様のお薬の成果で普通に過ごせるときが沢山出てきました。 私も感情が激しいのを精神年齢が低いと思わず病気や性格にかこつけて、済ませてきましたが、大阪選手のように精神的に未熟なのを自覚し、「切りが離して」働いて行こう、猫たちを養うためにも努力してみようと思いました。

 昨日の大阪選手の言葉が忘れられず個人的な事を書いてしまって申訳御座いませんでした。