· 

梅の花

 今日、散歩をしていたら梅の花を見付けました!春近しという感じでほっと心が和みました。何所へ続くのか分らない苔むした階段の上に結構半ばくらいまで咲いていて、昨日の雪が嘘のようです。

 家の近所で梅はありますが、まだ咲いていません。こんな北側の山の中に早々にさいている何て「やられた」という感じです。

 梅が一輪一輪咲くごとに、春が近づいてきますね、という歌があったと思うのですが、今すぐには出てきません、ごめんなさい。(~_~;)

 

 

 

 

 

 

私有地かも知れず、カメラのズームを目一杯にして撮って見ました。淡いピンクの八重でしょうか?綺麗ですね。この下をくぐりながら毎日通っている人がいるのでしょうね。羨ましいことです。丸い蕾もしっかり沢山ついて、まだまだ楽しめそうですね。

 春は来たらきたで不安定な気候なのですが、やはり暖かいのは嬉しいですね。今度機会があったらこの下まで登ってみようと思います。