· 

節分

 今日は節分&恵方巻きの日ですね。スーパーは凄い人でした。人だかりの側に寄ってみるとやっぱり恵方巻き。高い!!パートの奥様が巻いてる筈なのに、2000円位する物もある!!(勿論量も入っていますが) 信仰心のない私は雰囲気を味わいたいだけなので、安いの安いの・・・と捜して左の物を買い求めました。中々人混みの中に入り込めず、はじき飛ばされ、押し出され、最後には何でも良くなってきました。題するとおり中身が大きくて、キュウリが美味しかったです。ヤレヤレ・・・(~_~;)

 因みに旧暦では今日が元旦だそうです。今日から新しい一年です。一月はなんだかんだバタバタしてますからこの方が落ち着きますね。

 

 

 

 

 

←オマケ。こんにちは、くまモン。(駐車場にて発見)