· 

3度

 今日、バイクで国道を走っていたら、電光掲示板に「3℃」とでていました。寒いはずです。

案の定明日は雪の所も多いとか。雪国は普通の靴の裏に、滑り止めがついているときいたことがありますが、雪国に行ったことはないのでそのような便利な物はみたことがありません。さすが雪国ですね。

 家の白梅も咲き出しました。明日は白い花に白い雪が舞うかも知れません。

 猫達が寒い日は部屋にずーっといるのでそれは大変幸せです。ペットの似顔絵切絵も猫ちゃん自体は大分進んで、もう一寸なのですが、顔なので一番むずかしく、ウンウン言っています。

 

 梅は枝振りが綺麗ですね。でも中々切絵にしにくいのが難点です。でも何時かチャレンジしてみたいです。梅は何故か私には中国のイメージがあり天女でも隠れていそうな感じがします。天女をそのまま描かずに、それを思って頂けるような作品が出来たら本当に嬉しいのですが、中々道のりは遠いです。

 作ろうと頭で思い描いていたのと出来あがりが違うのに頭を痛めている毎日です。

 皆様も暖かく為てお休み下さいませ。