· 

切絵人口?

 今日も寒くて参りますが、小さな花が咲き始めています。もう一寸の辛抱です。

 これはナズナでしょうか?その下の写真は苔に何かの種が落ちて生えた物と思われます。短い橋の上にずーっと生えている苔に全部毛(芽?)が生えていて、ちょっとびっくりしました。植物は元気です。強いですね。

 

 

ところで今日TVで、切絵だけの展覧会の模様をやっていました。有名な人だけでは無くて、切絵をやっていらっしゃる方は意外と多いのかも知れませんね。知りませんでした。色々な切絵があって、影絵の要素の混ざった物、画面一杯に女性とデザインで埋め尽くしてある物、等々もっと見たかったのですが、場所も見れずに場面が変ってしまいました。皆さん我流な感じで、少しほっとしました。細かい事の大切さも勿論ですが、色々な表現方法で感動を呼ぶ事が出来るのだなあ・・・と改めて思い直しました。そういう団体に入ってみるのも良いかなあと思いました。