· 

 朝起きたら、雪でした。6時頃の写真です。昨日寒い寒いと思っていたら、3月の雪です。雪の前って寒くなりますよね。積もらなければ良いのですが・・・。ほんの少しなので昼には溶けてしまっているかも知れません。

 因みに朝霧が濃いとその日は(この辺では)快晴になります。なぜだかは分りませんが、皆知っています。冬の現象ですが。

 もう少し降ると原付では身動きできなくなります。そんな時はバスが活躍するのですが、いつもは「あのバスは空気を載せて走っている」と言われるほどのバスです。今日は人を乗せて活躍する事でしょう。

 雪椿を撮って見ましたが、絵の様な良い場面には出会えませんでした。

 皆さんの地域での天気は分りませんが、雪の所は足下に気をつけて風邪など引かずにいらして下さいませ。花粉が飛ばなくて良かったです。