· 

満開

 やっと近所の桜、ソメイヨシノも満開となりました。あわあわととても綺麗です。私は咲いているところも好きですが、散って風に舞う花吹雪や、川面に落ちたハナイカダも好きです。

 

 今日は天気も良く暖かかったのですが昨日からのめまいでぐるぐる目が回っていて、一日寝たり起きたりしていました。昨日のアルバイトの人いきれに捲かれるのが今まで続くのかどうか分りませんが、おかげで近所の写真が撮れました。

 

 

 

ユキヤナギも小手毬も好きですが、花嫁衣装のように見えます。でもこの年になって見ると、大波小波がわき上がって迫ってくる感じもし、遠くで見ていたい花になりました。でもやっぱり目を引く花ですね。エニシダも見事な黄色い花を咲かせています。水仙も西洋水仙も、スノーフレークも咲き始めました。切絵にしたい花が一杯です。ゆっくりでも良い作品を作って行きたい物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春眠暁を覚えず。(部屋が汚くて申し訳御座いません。)