· 

ココロ

 今日の私はこんな感じの気持ちでした。

私の病気は28年と長いので、色々な医者に会って、すっかり医者嫌いになってしましました。特に苦手なのが所謂3時間待って診察は3分、という仕事をこなしているだけ、という医者です。

 ここ何ヶ月か、とても良いお医者様に当たってとても病気も良くなり、病院が重荷でも何でもありませんでした。でもその先生が異動になり、「次の先生も良い先生だから」といわれ、安心していたのに、会ってみたら3分診療医者でした。時間が無い、患者が多い、そんなことそっちの事情で何も私の回復の薬に立ちません。患者からみれば。患者だって医者をみています。事務仕事じゃないんだから勘弁して欲しいものです。医者に行くたびに具合が悪くなって、診察の日は心が重くて病気を悪化させる医者も多いです。

 結局先生を変えて頂く事にしました。どの医者も一緒かなと言う思いもありながらやっと気が軽くなりました。看護師も病院の仕組みを言ったり病院の側に立って何の頼りにもなりません。

 もっと患者を治そうと思って頂きたい者です。今の医療関係者は私は嫌いです。