· 

桜は続く

 ソメイヨシノもほぼ終わり、今度はしだれ桜と八重桜ですね。色の濃いこの桜もとても好きです。まるでバレリーナのチュチュの様ですね。

 他に山桜も咲いていました。茶色い葉と白い花がとても清楚で、ソメイヨシノとは又違って良かったです。

 桜も色々な種類がある物ですね。平安の昔から皆がこれを愛でていたのかと思うと、只見上げるだけで幸せになります。やはり花は良いですね。桜の足下に咲いているヒメオドリコソウやスミレ、名も知らぬ紫の花も見逃せません。少し摘んで部屋に飾って楽しませて貰っています。咲いてる花は咲いているところにこちらが行って見るのが好きなのですが、あまりの綺麗さに珍しくとってみました。

 切絵にしたい物が沢山の春です。