· 

紫陽花の花芽

 春は色々な花を咲かせては散らせ、あっという間に行ってしまいますね。大事にしている山紫陽花の2株に花芽が4~5個つきました。冬は枯れた様になるので心配していたのですが、これで今年も楽しめます。ほっとしてとても嬉しかったです。

 下の写真の花も、名前は分かりませんが毎年同じ場所に咲きます。きっと球根があるのでしょう。とても愛らしい花です。手折るのは勿体なくて庭に行って眺めています。

 

 これからはもっと切絵に力を入れなければ・・・といつもの様に思っています。ドイツ語も面白いので独検もうけてみたいのですが、まず切絵です。中々雑用に追われていますが、もっと気を引き締めて行こうと思います。