· 

猫展の手紙

 今日は横浜の友達から手紙が来て、岩合光昭さんの写真展に行ったと言う事でした。このポスターを折らずに送ってくれ早速部屋に貼りました。

 TVの世界猫歩きなどで岩合さんの猫づきあいは少し知っていましたので私も見たかったなあ、と思いました。

 猫は、私も猫が大好きで沢山一緒に暮らしていますが、人間と同じように感情がありますので、中々掴みにくいところもあります。そういうときはとても寂しいけれど、相手にさきに寂しい思いをさせて居たりする事も多いので、真剣に向き合っていこうと思っています。岩合さんの様に上手につきあえたら良いのになあ、と憧れます。

 猫の写真も本当に自然で、猫が心を開いているのが分かる作品で、みていて微笑ましくなります。猫の島のように人間が皆猫を大切にすれば良いなあと思います。

 とっても嬉しいお手紙でした。

 

 

 

 

←右半分が封筒で、封筒の表面下半分に可愛い猫の写真がありポストから出しただけで嬉しくなりました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いのうえ もえ (月曜日, 15 7月 2019 16:14)

    こんにちわ(*^-^*)
    今日は仕事です。やっとブログ見れたよ。すてきな作品ばかりでびっくり。そして、岩合さんのチラシも載せてくれてありがとう!
    毎日、曇天で、青空が見たいこの頃です。
    また、手紙書きます�