· 

 小鳥が鳴き交わし、燕がひらりひらりと空を舞い、朝露をまとった朝しか開かない花が咲いています。左はその一つ、オオムラサキツユクサというのだと思います。膝丈くらいあって昼には閉じてしまいます。代わりに丈の高いタンポポのような花は昼にしか開きません。人も一人一人違うように、私も「ゆっくり無理しない」をモットーに暮らして行こうと思います。病気があるので健康な人とは同じようには出来ないのですから。自分を踏まえて福分を守ってのんびり生きようと思いました。

 とりあえず猫との生活を大切に、今を大事に暮らして行こうと思いました。

 少し落ち着いたので、そして朝の風景をお知らせしたくて書いてみました。皆さん、今日一日、ご無事で。