· 

制作途中

 今作って居るのは薔薇の切絵です。少ない花数の木から何枚も写真を撮って、つなぎ合わせて新しい一本の木にしてみました。黄色に赤が少しかかった薔薇です。大雪の日にも折れなかったので描くことが出来ました。

 やっぱり薔薇は綺麗ですね.今回は大分小さく線を描いて細かく切ってみています。花弁一枚一枚貼っているので時間はかかりますが、そうしないと境界線(花弁と花弁の)の色の違いが出ないので、立体感が出せないのでゆっくり作業ですがそうしています。とても切絵を作って居るときは楽しいです。

 最近は暑くなってきてクーラーをごくごく弱めに掛けて作業をしています。まだ夕方外に出ると、それはそれでほっとします。

 本当はこれにおまけをつけようかな、と思っていたのですが、結構画面一杯になってしまったので、このまま行くかも知れません。作りながら考えてゆきます。大きさはB5ぐらいの紙に全体を納めて描いています。いつも途中までは上手くいくので、これからが怖いですが、頑張ります。

 久し振りに切絵の報告でした。