· 

花・花・花・猫

 野の草の可愛い時期が終わると、草ぼうぼうになります。アチコチで朝早くから草刈り機の音がします。 

 そんな中、今年この辺では初めてのヤマホタルブクロを見付けました。白くて清純そうですね。下を向いて咲いている花は皆そう見えます。下の溝は山の水です、どぶではありません。この時期になると目をこらしてバイクを走らせます.危ないですが。花はその場所で咲いているのがいい気が私はしていて、とろうとは思いません。この花の周りも草ボウボウです。

  

 

 

こんな感じです。後ろの網はイノシシや鹿よけです。この道の反対側に田んぼがずーっと並んでいるためです。

 

 

因みに家の多肉植物が花をつけたので載せて見ます。奥から3番目のにも直径1センチ程の花が咲きました。とても嬉しいです。アンマリにも手間いらずなので心配していましたが、無事に生きていたようです。

:オマケ:猫のいたわり合いです、癒やされます。