· 

チェコからの切手

 今日もチェコからビーズが届き,その切手のご紹介です。上の写真は何かの物語のようですね.何でしょう?チェコに伝わる物語かもしれませんね。こう言うユニークな切手は見ていて本当に異国情緒を感じます。日本にも随分前に竹取物語とか20円位ででていたんですけれど,今はさっぱりですねえ。 

 下の切手は何所の景色なのか,とても綺麗です。緑が一杯ですね。チェコでは中々木を切らないそうです。木を大事にしているのですね。日本では直ぐコイン駐車場になってしまうので悲しいです。今でも思い出す懐かしい木が幾本もあります。この建物は水、川か海かの上に立っているのですね。チェコに行ってみたくなります。何時かおばあさんになったら言葉を、せめて英語を話せる用意をして行くことにしましょう。

 チェコからの便りでした。