· 

美術展

 昨日は個人的すぎることを書いて大変失礼致しました。申し訳御座いません。以後気をつけます。

 今日は例の福知山城の下にある美術館に行って来ました。「その景色のむこうがわ」という物をやっていて、地元のアーティストの作品ばかりでした。2つほど載せてみます。こう言うユニークな展示は珍しい気がして、実はTVのニュースで紹介されていたので行く気になったものです。

 若いアーティストばかりで本式の絵もあり、みていて面白かったです。たまにはこういうのも楽しくて良いなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらの景色の奥に何が見えるのか、というテーマらしく、私にはこういうのは作れないなあと思いながら見て行きました。このマチウエはシリーズ物で何故こう作るにいたったか、のノートも展示してあり面白かったです。美術が身近でいて遠いような気がしました。カンガルーの方は、羊もあって一体の羊や山羊から山の様な羊を想像してしまいましたが、もっと深い物だったのかも知れません(;´Д`)

 兎に角一寸面白い展示でした。スペースが狭いので都会の様な沢山の作品は無いのですが、お近くの方はよってみて下さい.新鮮な気分になれます。