· 

抜歯・・・

 つい最近、親知らずを抜歯しました。そこが虫歯になっていて、痛いのをズッと我慢していたのですが、というか薬で誤魔化していたのですが、ついに歯医者に行きました。 

 まさか抜歯になるとは思わず、かなり怖かったですが、実際は麻酔がちーっくりと痛かっただけで、抜歯そのものは痛くも何ともありませんでした。元々かむときには使ってなかった歯だったそうで、又、まっすぐ生えていたそうなので、あっという間の出来事でした。私は歯磨きはサボりがちなので、これからはちゃんと磨こうとおもいます。歯は頭に近いのでめまいまでしてきて、さっさと行けば良かったです、こんなことなら。

 皆さんも虫歯にならないようせっせと歯磨きして下さい。