· 

アートオリンピア 画集

 前にご紹介しました「アートオリンピア」から画集が届きました。ご参考に1/2/3位を載せて見ます。

 ←から下へ1/2/3位となっております。時事性が強く私にはとうてい描けません。思いつきもしません。因みに一位は韓国の方です。ちょっと映りがいまいちですが,如何でしょうか?千住明さんなど沢山の選者の方から選ばれました。

 私など花の美しさに魅了されて 只花を描くことしか出来ませんでしたが、もっとバックを工夫したり出来るかなあ・・・などと思いました。いわさきちひろさんや藤城清治さんの様な作品が作りたいのでこう言う作品は無理ですね。

←こちらが2位の方の絵。軍艦のようです。3.11の事を描いた物のようです。下の絵は学生さンの銀賞の物で,台湾の方の絵です。雑多な町のショウウインドウに兵隊さんが移っている何とも怖いような絵です。時事問題なんてニュースで見ても直ぐに忘れてしまうので反省しました。

 私は身の回りの小さな感動を作ってゆきたいと思って居ますが、未だ未だ未だ未だ稚拙でお恥ずかしい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←どうしても気になるスーパーの燕たち。ここまで大きくなりました。親鳥が飛んでくる度大きく口を開けてご飯をねだっています。親鳥が飛んで行ってしまうとぴたりと泣き止み寝ている子もいます。スーパーに行くたびにとても可愛いです。どうか巣立つまでこうしておいて欲しい、前は駐車場ですが無事に巣立って欲しいと何時も思いながら見ています。可愛いですね。